sora@体育会系女子の応援団長

体育会系女子必見!好きな人がいるのにどうしたらいいのかわからない女子大生が愛されテクで恋を叶えるレッスン5dayプログラム

体育会系女子必見!愛され女子になるための着こなし術!Part2

よしっ!自分の骨格がわかったぞ!

 

あれ、でも

「骨格を活かして、どうやって着こなせば

おしゃれになれるの…?」

 

そう思ったあなた。

最後まで読まないと損をしてしまうかもしれません…。

 

この記事を読めば、

「スカートなんて普段履かなかったけど、案外イケるかも💖」

と思えて、

「あいつ最近おしゃれになったよな」

なんて、男子からウワサされちゃうかも?

 

(画像)

 

もしこの記事を読まずにいると、

あとちょっとの工夫で愛され女子になれるのに…。

 

気になるカレとの距離が

どんどん遠くなってしまうかもしれません…。

 

(画像)

 

骨格を活かして、あることを意識すれば

一気に垢抜ける!!

 

そこで…

今日は

 

骨格別に似合うお洋服コーディネートを大公開✨

 

「”筋肉ムキムキでも可愛い服を着こなす方法”なんてあるの?」

「部活を本気でやっているのに、おしゃれなんてできるの?」

「骨格がわかっても、そんなすぐにはおしゃれになれないよ…」

 

そんな不安がまだ残っていませんか?

 

 

しかし、

自分の骨格に合う、着こなしを覚えてしまえば

 

『お金をかけることなく、

自分に合うおしゃれを楽しむ』

ことができるんです!!

 

(画像)

 

 

何が似合うかわからず、

結局シンプルにデニムとジーパン…

冒険してみたけど、全然似合わなくてお金が無駄になってしまった…

 

そんな経験、もうしたくないですよね?

 

 

今から紹介するのは、

 

「部活をバリバリやっていても

自分に負担をかけずにおしゃれをしたい!」

 

という、あなたにピッタリな着こなし術です♡

 

 

不安なくおしゃれさんへの道を

歩むことができます! 

 

 

Part2では、部活動で筋肉がついていても全然OK!

 

骨格に見合った

おしゃれな着こなし術

 

今度こそ、紹介したいと思います♪

※「まだ自分の骨格がわからない!」という方はPart1へ!

 

(画像)

 

 

■ストレート型 

だった体育会系女子に似合うのはこんな服!

(画像)

 

✔胸元は開けてすっきりと。詰まりすぎは体格が良くみえすぎる!

✔タイト過ぎず、だぼっとしすぎず。体にほどよくフィットするサイズがおすすめ!

✔腰の位置が高いので、ジャストサイズでシンプルに!

 

身体の存在感がしっかりしているストレート型。

筋肉でさらに大きくみえてしまう体育会系女子…。

着飾らないシンプルなコーディネートで、

すっきりと見せる縦型のIラインを意識しましょう!

 

■ウェーブ型

だった体育会系女子に似合うのはこんな服!

(画像)

✔開きすぎの胸元は貧相に…首元が詰まったハイネックの洋服やボートネックの

 トップスがおすすめ!

✔くびれはきゅっと、腰回りから足首はふわっとするスカートもGood!

✔腰の位置が低いのでウエスト位置は高く!

 胴長に見せないようハイウエストめのボトムで調節。

 

重心が低めのウェーブ型。

体育会系だとさらに腰回りの存在感が大きいのが悩み…。

首が細いのが特徴なので、手首や足首を見せ、

Xラインを意識してシルエットにメリハリをつけましょう!

 

 

ナチュラル型

だった体育会系女子に似合うのはこんな服!

(画像)

✔胸元は大きく開いていないものを!肩回りのフリルはNG✕

✔しっかりした身体の骨格を目立たせすぎない、

 ゆったりとしたシルエットがおすすめ!

✔重心を下げるとバランスがとれる!ロング丈のアイテムとの相性◎

 

肩幅が広めで骨格がしっかりとしているナチュラル型。

体育会系女子だと、どうしても肩回りの強靭さがコンプレックスに…

AラインもしくはYラインを意識して上下どちらかにバランスを出しましょう!

 

 

 

いかがでしたか?

「筋肉がついていて、女の子らしい服なんて着れなかった…!」

という方は、ぜひ、今後お洋服を買う際の参考にしてみてください!

 

 

「今までの洋服は無駄になってしまうの?」

そんなことはありません!

どんなお洋服でも体型に合う”魅せ方”をするのが大切!

 

 

自分の体型を知り、自分のお洋服を活かすことも

立派な自己理解です。

 

 

自分を理解することで、部活でも恋愛でも

”自分の活かし方”が身について、自信がついてきます。

 

 

さっそく今日から、

部活動に必死に取り組む自分に自信を持って、

愛され女子への道を切り開いていきましょう!!